RFL Ashiya (BLOG-TOP)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティコンサート2014

いつもお世話になっているSAORIさんとのコラボイベントです。
皆様、ふるってご参加下さい!!

Charicon2014.jpg
  1. 2014/03/19(水) 02:10:56|
  2. チャリティーコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今年のロゴのひみつ その2

今年のRFLJ芦屋のロゴにはいくつかのヒミツがあります!!
ってことで、残りのヒミツをご紹介します(≧∀≦)ノ

RFLJ2013ロゴ


その2は、真ん中にある木♬
ただの木の絵じゃないかって思われるかもしれませんが、これは昨年から始まった新企画「RFLの木」がモチーフになってます^ ^
この企画は白い大きな旗(キャンバス)に木の幹と枝だけを描いておき、夜通し会場で歩いている皆さんに周回ごとにスタンプを押していただき、朝までにみんなで力を合わせて生い茂らせましょう♬というもの。

去年はこんな木が、

RFLの木 2012 開始前

こんな立派になりましたヽ(〃∀〃)ノ

RFLの木2012


そして、今年もRFLの木をやります!!
今年もみんなで立派な木に育て上げましょうね(≧∀≦)ノ
今年はあるテーマがありますが、それは会場にて。

そして最後に、可愛らしいロゴのヒミツ・・・
葉っぱのハートの中に、色付きのハートが7周年にちなんで7つかくれているんですよ☆
かわいいですね^ ^

これにて、ヒミツの紹介は終わりですm(_ _)m

明日、雨が降らないといいですね。
  1. 2013/09/06(金) 15:38:15|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティゴルフ お礼とご報告

8月16日にチャリティー・スポーツイベントの一環として、つるやカントリークラブ西宮北コース にてチャリティーゴルフ大会が開催されました。

golf 1

35名がご参加いただき、素晴らしいコースそして晴天のもと、楽しい中にも真剣なプレーで盛り上がりました。
キャディーバッグや黒毛和牛など各協賛企業よりいただきました豪華賞品も年々増え、参加者のみなさまには喜んでいただけたのではないかと思います。
会場のつるやカントリークラブ様にはご協賛ならびにリレー・フォー・ライフの特設ブースを設置いただくなど多大なご支援を賜りました。心より厚く御礼申し上げます。

オークションを含めたチャリティーとして総額136,567円をご寄付いただきました。
まことにありがとうございました。

また今回の開催にあたり多くの協賛、協力をいただきました。
あわせて感謝申し上げます。

今後もチャリティー・スポーツイベントを開催して参ります。
ゴルフも来年の同時期に開催予定です。
またみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

リレー・フォー・ライフ芦屋を今後ともご支援、ご協力たまわりますようお願い申し上げます。


大会委員長 中澤清浩(リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013芦屋 実行委員長)
golf 2
  1. 2013/09/05(木) 04:14:33|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RFLJ芦屋2013 参加者の皆様への諸注意(雨天時対応など)

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2013芦屋の参加者の皆様へ

日頃よりRFLJ芦屋にご支援・ご協力いただきありがとうございます。
遅くなりましたが、ご参加いただくにあたりいくつかご連絡とご案内をさせていただきます。

9月7日・8日のスケジュールは下記のアドレスからご確認いただけます。
http://rfl-ashiya.net/img/timetable&map.pdf

■リレー・ウォーク、キャンドルラン、共に受付は9月7日15:00より会場にて開始いたします。参加者用テントサイトを用意させていただいております。先着順にてのご案内となります。ご利用ご希望の方は受付にてお申し出くださいませ。
リレー・ウォークのスタートは16:30、キャンドル・ランのスタートは20:30です。会場では、15:30頃より各種セレモニー、追悼イベントを行います。ぜひ、ご参加くださいませ。

■隣接体育館内には、更衣室・シャワー設備がございます。必要に応じてご利用くださいませ。

■会場周辺にはコインパーキングなど民間駐車場もございますが、満車の場合も多々ございます。出来る限り公共交通機関のご利用をお願いいたします。

■会場内・周辺はすべて禁煙区域です。ご協力の程お願いします。また、会場内は火器使用不可です。会場内での火器を使用しての調理などはご遠慮くださいませ。
会場内では飲食ブースも出店しております。ぜひご利用くださいませ。

■ここ最近ゲリラ豪雨・竜巻の発生など天候が不順な日が続いています。RFLは雨天決行のチャリティイベントです。しかし、各種気象警報などが発令された場合は参加者の安全第一を考え、イベント自体を中断・中止させていただく場合もございます。ご了承くださいませ。
その際は、会場でお伝えするとともに、ホームページ(http://rfl-ashiya.net/)、フェイスブック(https://www.facebook.com/rfl.ashiya?ref=hl)、ツイッター(@rflashiya)などで情報発信をさせていただきます。

■当日は、事故やケガのないよう十分にお気をつけいただきお楽しみいただければと思います。またその為にRFLJ芦屋実行委員会もお手伝いをさせていただきます。皆さん、一緒に楽しみながら、がんを考え、がんを知り、がん撲滅を目指して歩きましょう、走りましょう。

その他、不明な点・ご質問等ございましたら下記メールアドレスまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@rfl-ashiya.net (リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋 実行委員会)

2013年9月 リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋 実行委員会
  1. 2013/09/04(水) 09:23:07|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のロゴのひみつ その1

今年のRFLJ芦屋のロゴにはいくつかのヒミツがあります!!
ブログで、2回に分けてご紹介したいと思います。

その1は、キャラクター♬
これまで、メインキャラの希望の星「ほっしー」と情熱の太陽「コロナ」に加えて、ムーンおじさんと天使のラビィの4キャラがこれまでに誕生していました^ ^
今年のRFLJ芦屋は記念すべき7周年ということで、7キャラまで増えたのです!!

RFLJ2013ロゴ

ブランコで遊んでる子どもキャラは、芦屋のお隣の神戸市に小児がん患児とそのご家族のQOL(生活の質)に配慮した国内初の小児がん治療専門施設「チャイルド・ケモ・ハウス」が完成したことを記念して、そしてRFLJを未来ある子供のためにもより意義のあるイベントへ!!という思いを込めて誕生しました(≧∀≦)ノ

ご家庭で飼っている犬や猫などのペットたちも、がんになって家族と一緒に頑張って闘うことがあります・・・
人もペットも頑張ってる!!そんな意味を込めて木のそばにいるワンコキャラも登場☆

苦労知らず、転じて不苦労という意味を込めて、木のうろにいるフクロウキャラが登場☆

そして今回誕生したキャラたちの名前は、なんと!!チャイルド・ケモ・ハウスのみなさんが名付けてくれました!!

子どもキャラは「ひまり」。
ひまわりのように、ひだまりのように、この子の心がいつも明るく、あたたかでありますように。
(「くん」でも「ちゃん」でも男の子でも女の子でも、みなさんの思い描く呼び方で^ ^)

わんこキャラは「プリ」。
prettyのプリ。とある小児がん患児の子が実際に名付けたことのある名前で、今も元気ないっぱいなわんこので、きっとこのキャラも元気なわんちゃんになる!

フクロウキャラは「フォー(FOR)」。
「だれかの『為に』福を運ぶ」と「RFL」のFORをかけて。

どれも素敵な名前ですね(≧∀≦)ノ
今年、RFLJ芦屋(9/7-8)の会場ではこのロゴの入った記念Tシャツを販売いたしております♬
欲しいという方は、ぜひ、ご来場ください!!
  1. 2013/09/03(火) 09:46:07|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごまごまストバンからのお願い

今年のリレーフォーライフ・ジャパン芦屋(9月7日〜8日)の
2日目の閉会式に下記URLの曲を僕達“ごまごまストバン”が歌います。

http://youtu.be/qEe2Tmia3LY

リレーフォーライフで何かメッセージを届けたいと
思っていらっしゃる皆様この曲の歌詞を作ってみませんか?
頂いた歌詞を僕達が歌わせて頂きます。要領は以下の通りです。

この名曲「今日の日はさようなら」の原曲にくっつけた部分が僕達の
オリジナルで作詞して頂く箇所です。
9〜10個のひらがな(カタカナ)で1フレーズになります、それを
4個作って4フレーズ仕立てで1つのメッセージを完結して下さい。
例です、コーラスの後追いスタイルですので 括弧の中を埋めて下さい。

リレーフォーライフ
(ゆめみる こどもたちへ)
走れ ON THE HOPE
(あすを いきる ひとへ)
リレーフォーライフ
(こころの てをつなぎ)
1人じゃない  誰も
 (このばしょで   いだきあう)

リレーフォーライフ当日はテント・ブース内で
書き込める様にご案内させて頂きます。
又、ご覧頂いているSNSの書き込みコメントや
メールフォーム等で歌詞を送信して頂いても大丈夫です。
お待ちしております、
どしどしお寄せ下さい。
          
             ごまごまストバン
  1. 2013/09/01(日) 00:07:56|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/7(土)チャリティ釣り大会を開催!!

フィッシングマックさんのご協力により、RFLJ芦屋9/7(土)の本番当日に芦屋南浜にて開催いたします。
参加方法は下記リンクをご参照下さい。
http://www.fishingmax.co.jp/img/48-gazou.jpg

午後3時から開始、午後6時から検寸、7時から表彰予定。
サンテレビ「四季の釣り」でおなじみの伊丹章さんも登場!!

釣り人の皆さん、ふるってご参加下さい!!
そして,是非,釣り大会のあとは芦屋市川西運動場で開催中のRFLJ芦屋の会場にお越しください!!
  1. 2013/09/01(日) 00:02:37|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/7(土) RFLJ芦屋「チャイルド・ケモ・ハウス」講演会のご案内

RFLJ芦屋 初日の9月7日(土)14:00〜15:30にプレイベントとして、青少年センター2階大会議室にて講演会を開催いたします!!
気になる内容は・・・

演題 「がんになっても笑顔で育つ!チャイルド・ケモ・ハウスの役割」

講師  チャイルド・ケモクリニック
     小児科専門医
     院長  楠木 重範

    NPO法人チャイルド・ケモ・ハウス事務局長
     田村 亜紀子

chaikemo1

今年、神戸市ポートアイランドに完成した小児がん治療中の子どもたちとその家族のQOL(Quality Of Life-生活の質)に配慮した日本で初めての専門治療施設「チャイルド・ケモ・ハウス」について講師のお2人に熱く語っていただきます!!

house

みなさま、ご参集のほど、よろしくお願いいたします!!

  1. 2013/08/14(水) 01:18:35|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

募金箱設置協力店(64)

募金箱おいていただいているところの紹介です。

葛を練りこんだ韓国冷麺。
しゃきしゃき、もっちりした麺が実に美味しいです。

うだるような暑さにうんざりしたら、
ひんやりしたスープに氷のスープが追い打ちをかける”葛水冷麺”、
身体をぴりっと元気づけたいときはダデギと呼ばれる辛うまいタレが絶妙にからむ
”ビビン冷麺”がお勧めです。

これまでも募金にご協力いただきながら
ご紹介ができていませんでした。

家庭的な雰囲気の隠れ家、韓健食さん、
地下鉄「天神橋筋六丁目駅」12番出口より東へ徒歩2分です。

韓健食
  1. 2013/07/18(木) 00:25:23|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(63)

不思議なものです、何で今までこちらに募金箱の設置をお願いしていなかったのでしょうか?

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋 の印刷物などをお願いしている、DTPベースキャンプさん。
今日も今日とて、RFLJ2013芦屋のポスター制作の相談に伺ってました。
その時に、ふと気付いたんです!!!
何で、ココに募金箱ないの?って。
で、早速お願いしたのがこの写真。これからもよろしくお願いたします。

DTP
  1. 2013/07/18(木) 00:21:17|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/15(祝、海の日)チャリティ釣り大会を開催!!

フィッシングマックさんのご協力により、芦屋南浜にて開催いたします。
参加方法は下記リンクをご参照下さい。
http://fishingmax.co.jp/img/47-gazou.jpg

朝6時から開始、9時半から検寸、10時半から表彰予定。
サンテレビ「四季の釣り」でおなじみの伊丹章さんも登場!!

例年は9月のRFLJ芦屋の開催日に行っていましたが、今年はプレイベントとして、皆さんにRFLJ芦屋を知っていただけるように事前開催となりました。

皆さん、ふるってご参加下さい!!
  1. 2013/07/03(水) 01:26:30|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心のバリアフリーチャリティコンサート2013 お礼とご報告

5回目を迎えた「心のバリアフリーチャリティコンサート」、今年も神戸酒心館
にて無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

木造りのホールを彩る“さをり織り”が造りだした温もりのある空間の中で、音楽
を架け橋に皆さまと過ごせた時間は、出演者にとってもかけがえのな い時間と
なりました。

チャリコン6

「痛みや苦しみを分かち合い支え合い、その一つが音楽でありピアノであると思
います。細胞から奏でる、力強くもあり、やさしい心打たれる音色に感 動しま
した」
終了後のアンケートにあった一文です。

リレーフォーライフの中にもある、分かち合い支え合うことで生まれる力を、コ
ンサートの中で感じとって頂けたことに、私達の方が感激しています。

チャリコン4

10代の出演者たちは、それぞれに想いをもって演奏してくれていました。
「コンサートを終えて、今年も何かを持ち帰ってきたようです」と、出演者のお
母さまからおたよりを頂きました。
ここにも、ひとつのリレーが続いていることを実感します。

チャリコン2

今回も、たくさんの皆さまにご協力を頂きました。
インタビューにお答え頂きました募金箱協力店の「立ち呑みバール下駄」さま、
「食堂居酒屋 the.ばらがき」さま、会場演出とチャリティ販売でもお力添え頂
きました「NPO法人さをりひろば」さま、ありがとうございました。
かわいいドレス姿で登場してくれた、地元御影のチーム「びぃぐっど」の小学生
チームのみなさん、素敵な演奏をありがとうございました。

コンサート当日ご協力いただきました募金(チャリティ販売分含む)
総額98.920円は、リレー・フォー・ライフ関西(芦屋)実行委員会に全額寄付致
しました。

チャリコン1

ご参加・ご協力頂きましたみなさまに、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

7回目を迎えるRFJ芦屋2013まで、あと2ヶ月ほどです。
9月に芦屋で、みなさまとお会いできますことを心待ちにしております!

小山音楽教室 リレー・フォー・ライフ関西(芦屋)実行委員 竹内 香



※第5回「心のバリアフリーチャリティコンサート」は
第16回ボランティアスピリットアワード活動支援金
ローランド西日本営業所のご協力により、開催されました※

RFLJ芦屋Facebookページでも、コンサートのアルバムを掲載しております。
ぜひご覧ください♪
http://www.facebook.com/rfl.ashiya
  1. 2013/07/03(水) 00:48:15|
  2. チャリティーコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(62)

新たな募金箱設置箇所です。

阪急梅田駅南側、JRの高架下といえば言わずと知れた新梅田食道街。
その中程の一角で営業されている「立呑処 奴」さん。
カウンターとちっちゃなテーブルが二つの立ち呑み屋さんです。

各種アルコール類と美味しいお刺身で「野口英世」さん、
1人半くらいでお腹いっぱい、いい気持ち。

こちらのお店とのご縁は、先日卒業したRFLJ芦屋の実行委員でもあった神戸のHEROこと庭村さんのコンサートの打ち上げをこのお店の別館でしたのがきっかけ。
バンドメンバーの方が行きつけだったこともあり、募金箱設置に快く応じていただきました。

これからも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

* 写真は、お店の外見なんですけど、わかる人には解りますよね、そう、あそこの
お店です。

奴
  1. 2013/07/03(水) 00:26:54|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(61)

阪神御影駅の高架下で営業されている、関西では珍しく馬刺しを食べさせてもらえる
「ふたえご」さん。

「ふたえご」って、バラの部分でも最もわずかしか取れない部位のこと。
馬のあばらの部分の3層肉コリコリとした歯ごたえのある食感で人気です。

私もいただきましたけど、日本酒によう合います。

https://www.facebook.com/moto.futaego
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28036194/dtlrvwlst/4903807/

RFLJのフェイスブックをご覧いただき、「何かお手伝いできることがあれば」
と、声をかけていただきました。

これからもよろしくお願いします。

ふたえご
  1. 2013/07/03(水) 00:22:11|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命・夢・絆 チャリティートークライブ お礼とご報告

ありがとう、当日会場に来てくれたみんな、応援してくれたみんな。
リレーフォーライフジャパン芦屋のみんな、まずありがとう、すぐに連絡できなくす
みません。

大喜びありまたー難。
俺 人生史最大級ありがたいイベント、皆様のお陰で達成できて誠にありがとうござ
いした!
すぐに!元気や!と報告したいが無理やりおさえた反動。
おまけに点滴5時間、それでもまだや 一杯したい続けたい とにかくありがとう!

2013年5月11日
第一回命夢絆チャリティライブ実行委員長
庭村 昌宏

hero.jpg
  1. 2013/05/28(火) 23:54:57|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(60)

がん患者さん支援・がん検診啓発チャリティーイベント リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋への募金箱を新たに設置いただいたお店は、「たこ焼き こまつ」さん。
たこ焼き屋さんが、続きますね。

お店の場所は、阪神御影駅南西側、徒歩2分の弓場線沿い。
元々は、串カツ屋さん「いくちゃん」繋がりで、だんじり繋がりでもありますが、FBを通じてお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

今後とも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたいます。

takoyaki komatsu
  1. 2013/05/18(土) 23:29:19|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(59)

新たな募金箱設置です。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋の会場から目と鼻の先、
阪神・芦屋駅西改札を出て西へ20歩。
TAKOYAKI POLPOさん。そう、たこ焼き屋さんです。

たこ焼きが美味しいのは勿論の事、個人的には店内のラックにこれでもかと
詰め込まれたプロレスラーのソフトビニールのフィギュアに感動。
写真のグレートサスケは息子さんです。

そうそう、肝心な本題。
お店のカウンターには元阪神タイガースの赤星さんが勧めている車いすチャリティの
募金箱を設置されているのですが、その横に並べてRFL芦屋への募金箱も
設置していただける事になりました。

これからも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いします。

takoyaki_polpo.jpg
  1. 2013/05/08(水) 01:45:38|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋の定例会へ参加されませんか?

皆さん、ゴールデンウイークをどのようにお過ごしでしょうか?
そのGWの最終日、5月6日(月)はがん患者さん支援・がん検診啓発チャリティイベント RFLJ芦屋実行委員会の定例会です。

今回は、
●勉強会 今回はMBS毎日放送の橋本記者に講師役をお願いしております。
●前回定例会の振返り
●前回以降の活動報告
●本日の検討事項
●各役割ごとの検討
●役割ごとの検討結果をシェア
などなど、盛りだくさんです。

新しく、実行委員会に参加される方も数名お伺いしております。
疲れが出ませんように、遊びまくって(仕事しまくって)、GW最終日にお会いしましょう。

5月6日(月) 13:00~17:00(終了予定)
芦屋市立川西体育館・青少年センター 3F 第二研修室
(阪神芦屋駅下車 北西側 徒歩3分)

RFLJ芦屋HP:http://rfl-ashiya.net/
お問い合わせ先:info@rfl-ashiya.net

RFL flag_m
  1. 2013/04/29(月) 20:49:01|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(58)

新たな募金箱設置の報告です。

昨年から募金箱を設置していただいている神戸市灘区の「33BAGEL」さんからのご紹介。
同じく灘区の「kirei flower」さんです。
ご主人がベーグル屋さんを訪ねた時に募金箱を見つけて下さり、「是非、ウチの店にも」という事でご縁が繋がりました。

早速、ご挨拶にお伺いしお話をしていると、この日の朝にお邪魔した「浜田屋精肉店」さんともそれぞれのお子様方のご縁(幼稚園つながり)でお知り合いだとか。

世の中(大層に言わんでも、阪神間ですが)、狭いですね。

kireiflower.jpg
  1. 2013/04/28(日) 22:50:26|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(57)

新たな募金箱設置の報告です。

いつもお世話になっている神戸市灘区の「食堂居酒屋 ばらがき」さんのご主人のご紹介で、「浜田屋精肉店」さんを訪ねてきました。
すでにショウケースの上にはリレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋へのペットボトル製の募金箱を設置していただいていました。
実はこちらのお店の皆さんも、RFLJ芦屋名物のキャンドルランに参加されており、壁には記録証も掲示されていました。
(左上が記録証、そのお隣はABC朝日放送の皆さんのサイン、下の段にはチャリティコンサートなどのフライヤーも掲示していただいていました)
これからも、ご指導・ご協力の程よろしくお願いします。

hamadaya1.jpg

hamadaya2.jpg
  1. 2013/04/28(日) 22:44:26|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ


































































