RFL Ashiya (BLOG-TOP)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

募金箱設置協力店(64)

募金箱おいていただいているところの紹介です。

葛を練りこんだ韓国冷麺。
しゃきしゃき、もっちりした麺が実に美味しいです。

うだるような暑さにうんざりしたら、
ひんやりしたスープに氷のスープが追い打ちをかける”葛水冷麺”、
身体をぴりっと元気づけたいときはダデギと呼ばれる辛うまいタレが絶妙にからむ
”ビビン冷麺”がお勧めです。

これまでも募金にご協力いただきながら
ご紹介ができていませんでした。

家庭的な雰囲気の隠れ家、韓健食さん、
地下鉄「天神橋筋六丁目駅」12番出口より東へ徒歩2分です。

韓健食
  1. 2013/07/18(木) 00:25:23|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(63)

不思議なものです、何で今までこちらに募金箱の設置をお願いしていなかったのでしょうか?

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋 の印刷物などをお願いしている、DTPベースキャンプさん。
今日も今日とて、RFLJ2013芦屋のポスター制作の相談に伺ってました。
その時に、ふと気付いたんです!!!
何で、ココに募金箱ないの?って。
で、早速お願いしたのがこの写真。これからもよろしくお願いたします。

DTP
  1. 2013/07/18(木) 00:21:17|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(62)

新たな募金箱設置箇所です。

阪急梅田駅南側、JRの高架下といえば言わずと知れた新梅田食道街。
その中程の一角で営業されている「立呑処 奴」さん。
カウンターとちっちゃなテーブルが二つの立ち呑み屋さんです。

各種アルコール類と美味しいお刺身で「野口英世」さん、
1人半くらいでお腹いっぱい、いい気持ち。

こちらのお店とのご縁は、先日卒業したRFLJ芦屋の実行委員でもあった神戸のHEROこと庭村さんのコンサートの打ち上げをこのお店の別館でしたのがきっかけ。
バンドメンバーの方が行きつけだったこともあり、募金箱設置に快く応じていただきました。

これからも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

* 写真は、お店の外見なんですけど、わかる人には解りますよね、そう、あそこの
お店です。

奴
  1. 2013/07/03(水) 00:26:54|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(61)

阪神御影駅の高架下で営業されている、関西では珍しく馬刺しを食べさせてもらえる
「ふたえご」さん。

「ふたえご」って、バラの部分でも最もわずかしか取れない部位のこと。
馬のあばらの部分の3層肉コリコリとした歯ごたえのある食感で人気です。

私もいただきましたけど、日本酒によう合います。

https://www.facebook.com/moto.futaego
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28036194/dtlrvwlst/4903807/

RFLJのフェイスブックをご覧いただき、「何かお手伝いできることがあれば」
と、声をかけていただきました。

これからもよろしくお願いします。

ふたえご
  1. 2013/07/03(水) 00:22:11|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(60)

がん患者さん支援・がん検診啓発チャリティーイベント リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋への募金箱を新たに設置いただいたお店は、「たこ焼き こまつ」さん。
たこ焼き屋さんが、続きますね。

お店の場所は、阪神御影駅南西側、徒歩2分の弓場線沿い。
元々は、串カツ屋さん「いくちゃん」繋がりで、だんじり繋がりでもありますが、FBを通じてお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

今後とも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたいます。

takoyaki komatsu
  1. 2013/05/18(土) 23:29:19|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(59)

新たな募金箱設置です。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋の会場から目と鼻の先、
阪神・芦屋駅西改札を出て西へ20歩。
TAKOYAKI POLPOさん。そう、たこ焼き屋さんです。

たこ焼きが美味しいのは勿論の事、個人的には店内のラックにこれでもかと
詰め込まれたプロレスラーのソフトビニールのフィギュアに感動。
写真のグレートサスケは息子さんです。

そうそう、肝心な本題。
お店のカウンターには元阪神タイガースの赤星さんが勧めている車いすチャリティの
募金箱を設置されているのですが、その横に並べてRFL芦屋への募金箱も
設置していただける事になりました。

これからも、ご支援・ご協力の程、よろしくお願いします。

takoyaki_polpo.jpg
  1. 2013/05/08(水) 01:45:38|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(58)

新たな募金箱設置の報告です。

昨年から募金箱を設置していただいている神戸市灘区の「33BAGEL」さんからのご紹介。
同じく灘区の「kirei flower」さんです。
ご主人がベーグル屋さんを訪ねた時に募金箱を見つけて下さり、「是非、ウチの店にも」という事でご縁が繋がりました。

早速、ご挨拶にお伺いしお話をしていると、この日の朝にお邪魔した「浜田屋精肉店」さんともそれぞれのお子様方のご縁(幼稚園つながり)でお知り合いだとか。

世の中(大層に言わんでも、阪神間ですが)、狭いですね。

kireiflower.jpg
  1. 2013/04/28(日) 22:50:26|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(57)

新たな募金箱設置の報告です。

いつもお世話になっている神戸市灘区の「食堂居酒屋 ばらがき」さんのご主人のご紹介で、「浜田屋精肉店」さんを訪ねてきました。
すでにショウケースの上にはリレー・フォー・ライフ・ジャパン 芦屋へのペットボトル製の募金箱を設置していただいていました。
実はこちらのお店の皆さんも、RFLJ芦屋名物のキャンドルランに参加されており、壁には記録証も掲示されていました。
(左上が記録証、そのお隣はABC朝日放送の皆さんのサイン、下の段にはチャリティコンサートなどのフライヤーも掲示していただいていました)
これからも、ご指導・ご協力の程よろしくお願いします。

hamadaya1.jpg

hamadaya2.jpg
  1. 2013/04/28(日) 22:44:26|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(56)

新たな募金箱設置です。

阪急・門戸厄神駅から北北西に徒歩2分、西側に田んぼが広がるとってものどか(?)な環境のBar Placeさん。
駅の南側、線路沿いにあるBar Bewichedさんとは姉妹店。

どちらも力強く、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋を応援していただいていま
す。
さっそく、お手製の募金箱も登場しました。

BarPlace1.jpg

BarPlace2.jpg
  1. 2013/04/27(土) 22:49:46|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(55)

元々神戸三宮の三宮市場からスタートした元祖えび焼きえび財天を
今回新しいコンセプトで4月18日にオープンされ募金箱を設置いただきました。

お店の名前は、「粉もん天国 七福神屋 谷町7丁目店」です。
大阪府大阪市中央区谷町7-6-1

是非お立ち寄りくださいませ。

Shichihukujinya1.jpg

Shichihukujinya2.jpg
  1. 2013/04/27(土) 22:39:48|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(54)

新たな募金箱設置です。

六甲アイランドで営業されている「グッドスケート」さんです。
http://www.goodskates.com/park_index.htm

スケートボードやインラインスケートを楽しむことができる国内でも有数の施設です。
こちらを拠点として活躍している「安床ブラザーズ」はインラインスケートの世界チャンピオンとのこと。

現在計画しているチャリティオークションへの出品についても内諾いただきました。

Goodskate.jpg
  1. 2013/04/27(土) 22:35:15|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(53)

掲載が遅くなりましたが、、、
今年第1号のリレー・フォー・ライフ芦屋への募金箱設置のご協力です。
これまた、神戸市東灘区阪神御影駅からすぐの
「地酒 焼酎 家庭料理 いく亭」さん。ご存知の方はご存知!(?)

いつも多くの募金をしていただいている御影駅駅前の屋台「いくちゃん」の
息子さんが経営するお店。お刺身・煮物・揚げ物、
そしてもちろんお酒においても文句のつけようないですね。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28003439/

ikutei.jpg
  1. 2013/04/27(土) 22:30:41|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(52)

今回、募金に協力してくださるのは日本を代表するラリードライバーの福永修さんが経営するOSAMU FACTORYさんです。
福永さんはRFL芦屋のキャンドルランにここ数年ご参加くださってます。
後で知ったのですが初めて参加の時は体調がお悪いのにグランドとトイレを往復しがら走ってくださったそうです。
この募金箱も先日お店にうかがった時に発見!!ブログアップのお願いをして写真を撮らせていただきました。
JR西日本の学研都市線、三山木駅から徒歩3分。
車のことなら何でもご相談ください。親身になって相談にのってくださいますよ。

http://www.osamu-factory.jp/

osamu factory

  1. 2013/04/26(金) 08:34:43|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱設置協力店(51)

このたび募金箱設置にご協力いただいたのは、
阪急御影駅から5分ほどの 塚本整骨院 さん。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfcof305/
ありがとうございます!
この医院の受付には、元々車いす用の募金箱も置いてありましたが、
無理をお願いして横に並べていただきました。
喧嘩してしまうかもしれない募金箱達も、
募金をされる方が選んでくださるのを解っているいるのでしょうか、
仲良く座って待ってくれているようですね。

tsukamoto.jpg

塚本整骨院
神戸市東灘区御影2丁目10-23
TEL:078-854-1840

「地域で一番信頼される整骨院」をめざしておらえるとか。

  1. 2012/12/02(日) 01:54:23|
  2. 募金箱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


































































