RFL Ashiya (BLOG-TOP)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティーコンサート お礼の御挨拶(3)

IMG_6776.jpgリレー・フォー・ライフ主催の「心のバリアフリー チャリティーコンサート」にご来場頂き、ありがとうございました。
皆様のお陰をもちまして無事、盛況に終了することができました。また、趣旨に賛同頂きチャリティーをして頂いた皆様に厚くお礼申しあげます。

コンサートではどのようにお感じになりましたでしょうか。
竹内さんや、ふみちゃん、まゆちゃん、今日菜ちゃん、晧平くんの演奏やお話に心を動かされた方も多かったのではないかと思います。
また、片木さんの話を真剣に聞いておられた方も大勢おられました。
それにもまして、来られた皆様が、がんについて詳しくご存じなのに驚かされました。
このコンサートでなにかを感じとって頂ければ幸いです。

リレー・フォー・ライフ芦屋は2007年にスタートして、今年で4年目になります。
昨年も「今年も、芦屋でお会いできたのをうれしく思います」と言って頂いた言葉が印象的でした。
毎年、芦屋でしか再会できない人も大勢いますが、その日を楽しみに1年間を過ごされたかたもいらっしゃいます。 がん患者だけでなく、遺族の方、友達をがんで亡くされた方、がん患者を支援したいと思われた方など、 それぞれの思いはいろいろですが、リレー・フォー・ライフの会場に来られた方には肌で特別感じ取れるメッセージがあるように思います。

今年度から実行委員長を担当させて頂く事になりました、山田啓蔵です。
スタッフを始め、皆様と一緒にリレー・フォー・ライフ芦屋を作りあげていきたいと思っています。

2010年も9月11日(土)、12日(日)に芦屋の川西運動公園と体育館で開催する予定にしております。
きっといい「メッセージ」を感じて頂けるものと思います。
みなさんの参加、心からお待ちしています。

                       リレー・フォー・ライフ関西実行委員会 委員長  山田啓蔵
  1. 2010/04/01(木) 17:24:00|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティーコンサート お礼の御挨拶(2)

IMG_6643.jpgチャリティコンサートで「女性のがん」をテーマにお話しさせていただきありがとうございました。

・早期発見が難しく模索が続いている“卵巣がん”。
・承認されたけど6万円ほどお金がかかりなかなか接種しづらい“子宮頸がん予防ワクチン”。
・女性のがんで乳がんも卵巣がん患者も苦しんでいる“ドラッグ・ラグ問題”。
・そして身近な人が女性のがんになったときに、どう周りが接すると患者さんが孤独を感じずに過ごせるかという“あ・い・う・え・お”。

この4つの項目についてお話をしました。
多くの方が熱心に耳を傾けて下さり、本当にうれしく思いました。

女性の3人に1人ががんになるという時代。
がんというものを、もっと身近に感じてもらえたら、患者さんも、周囲で一緒に暮らすご家族・ご友人も、 少し気持ちを楽に社会で生きていくことができるかなと思ってお話しさせていただきました。皆さんにもそう感じていただけたら幸せです。

がん患者さんはどうしていいのか何をしていいのか何が不安なのか…もやもや霧の深い森に迷い込んだような気持ちの人がたくさんいます。 答えが出ない中で「なぜ?どうして?why?」は禁句です。 皆さんもぜひ、「あ・い・う・え・お」を使って患者さんのもやもやした思いを、そんな患者さん自身を「それでいいんだよ」と受け止めていただけたら嬉しいなと思います。
(あ:合わせ鏡、い:アイコンタクト、う:うなずき、え:えがお、お:オウム返し)

私にとってもチャリティーコンサートは、あらためて女性のがんを見直すきっかけになりました。
また9月11日、12日、リレー・フォー・ライフ芦屋の会場で皆様とお目にかかれることを楽しみにしています。

               リレーフォーライフ関西実行委員、卵巣がん体験者の会スマイリー  片木美穂
  1. 2010/04/01(木) 17:21:21|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティーコンサート お礼の御挨拶(1)

IMG_6626.jpg「心のバリアフリー チャリティーコンサート」にご来場いただきました 皆様、本当にありがとうございました。
あれから、アンケート用紙に書いて頂いたメッセージを、ひとつひとつ 繰り返し読ませていただいています。

終了後のアンケートでも複数記載されていた事なのですが、客席のみなさまも スタッフも、出演者も、本番中も 皆同じように感じていたことがありました。
それは一見空席に見えるとなりの席に、もう一度再び会いたいと 願っている大切な人が座ってくれているという事。
ステージ上からは、本当に満員御礼に見えました。

でんでんむしの背中にある “かなしみのいっぱいつまった から” が、 ご来場のみなさまの背中にも、わたしたちスタッフの背中にも、 きっと見えたことと思います。
でも、そんな“から”を背負いながらも、帰り道どのお客様もとても優しい 素敵な笑顔でいらっしゃいました。
みなさまの笑顔は、きっと明日の希望へと繋がるに違いありません。

優しい時間を、本当にありがとうございました。
みなさまと ひとときを過ごせた事を幸せに思います。
すぐには会えない、大切な人も一緒に…
みなさまとの出逢いに心から感謝いたします。
ありがとうございました。

                     リレーフォーライフでの再会を願いながら     竹内 香
  1. 2010/04/01(木) 17:17:34|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"皆さんありがとうメッセージ" たけうちかおりさんから

たけうちさんがRFL-MLに「皆さんありがとうメッセージ」を流してくださったのですが、ほっこりするええ雰囲気の文章だったので、こちらにも転載しておきますね。
当日の写真もあわせてご覧ください!
* * *
続きを読む
  1. 2010/03/31(水) 12:52:09|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都新聞に掲載(「今日の顔」&記事)

3/29(月)の京都新聞朝刊に、チャリティーコンサートの記事が掲載されました。
「今日の顔」には企画・指導・演奏とフルに活躍していただいた竹内香さんがデデンと載っています。
う~ん・・・お若いと思ったら、21歳だったんだぁ。 (*_*)\☆コレコレ

今日の顔記事の本文はこちら

チャリティー記事_京都新聞朝刊100329


ウェブにも掲載されています。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100329000043&genre=K1&area=K10

  1. 2010/03/30(火) 01:24:14|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RFL「 チャリティーコンサート」 が終了しました♪

チャリティーコンサートは、無事終了いたしました。
遠方からご来場の方も居られました。
おかげさまでほっこりした良い演奏会となりました!

事前申込が111名。
当日欠席された方ももちろん居られましたが、当日参加の方も居られて
結局、受付で把握できた参加者は101名。
スタッフを加えると総勢130名を超えていました。

頂戴したご寄付を急ぎ集計いたしました。
経費等はとりあえず別にして、
当日のチャリティコンサート寄付金だけで 91,575円。
その他諸々の寄付金が 26,000円。
以上、総計 117,575円。
温かいご寄付がこれだけたくさん集まりました!

足をお運びいただいてコンサートに耳を傾けていただいた皆様、

ほんとうにありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。


次は、また「リレー・フォー・ライフ芦屋」の会場でお会いしましょう(^O^)/~

  1. 2010/03/29(月) 11:20:19|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読売新聞(3/24)朝刊に掲載されました

読売新聞記事

RFL心のバリアフリー・チャリティーコンサート」の記事が、今朝の読売新聞に紹介されました!
  1. 2010/03/24(水) 11:32:35|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「京都イベントなび」に紹介

RFL「心のバリアフリー・チャリティコンサート」が、ウェッブサイト「京都イベントなび」に紹介されました。
   
サイトはこちら

     ♪コンサートにおこしやすぅ~   ほっこりしますえぇ^^

京都イベントなび
  1. 2010/03/17(水) 18:49:32|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲目の紹介(チャリティコンサート)

IMG_3421.jpg
↑これは、昨年(2009)のチャリティーコンサート(神戸芸術センター ショパンホール)の模様です。
今年の演奏曲は・・・
続きを読む
  1. 2010/03/14(日) 02:29:02|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都新聞の夕刊に掲載

RFL芦屋”心のバリアフリー・チャリティーコンサート”の記事が京都新聞の夕刊(3/11)に掲載されました。
京都新聞のウェブサイトでも紹介されています。

京都新聞夕刊100311
  1. 2010/03/12(金) 23:17:34|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日新聞に掲載

大阪版コンサート記事RFL芦屋
”心のバリアフリー・チャリティーコンサート”
の記事が、毎日新聞(3/3)に掲載されました。(右)
記事本文は ”毎日新聞のサイト”からご覧ください。

このコンサートは、RFL芦屋のスタッフ 竹内 香さん(小山音楽教室:講師)
の企画によるもので、今年で2回目となります。
去年(2009年)は、神戸芸術センターで開催されましたが、
下はその時の写真です。

img_3560.jpg
img_3349.jpg
  1. 2010/03/04(木) 00:21:39|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月28日(日) 京都でチャリティーコンサート

「RFL芦屋 ”心のバリアフリー・チャリティーコンサート”」

sakura001.jpg♪ みなさんでおこしやす~

    ●3月28日(日) 開演 13:00 (会場 12:30)
    ●ウィングス京都 イベントホール
    ●要事前申込 ・・・ 入場無料!
       ・HP:卵巣がん体験者の会 スマイリー
       ・電話:050-3786-2007(10時~20時)

春の京都はちょうど桜が見頃でしょうか、
コンサート会場でも桜の息吹を感じて下さい。
患者自身・ご家族・ご友人それぞれの立場で、
心に響く演奏をお楽しみいただけますように!
続きを読む
  1. 2010/03/03(水) 02:21:34|
  2. ● チャリティコンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


































































