RFL Ashiya (BLOG-TOP)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のロゴのひみつ その1

今年のRFLJ芦屋のロゴにはいくつかのヒミツがあります!!
ブログで、2回に分けてご紹介したいと思います。

その1は、キャラクター♬
これまで、メインキャラの希望の星「ほっしー」と情熱の太陽「コロナ」に加えて、ムーンおじさんと天使のラビィの4キャラがこれまでに誕生していました^ ^
今年のRFLJ芦屋は記念すべき7周年ということで、7キャラまで増えたのです!!

RFLJ2013ロゴ

ブランコで遊んでる子どもキャラは、芦屋のお隣の神戸市に小児がん患児とそのご家族のQOL(生活の質)に配慮した国内初の小児がん治療専門施設「チャイルド・ケモ・ハウス」が完成したことを記念して、そしてRFLJを未来ある子供のためにもより意義のあるイベントへ!!という思いを込めて誕生しました(≧∀≦)ノ

ご家庭で飼っている犬や猫などのペットたちも、がんになって家族と一緒に頑張って闘うことがあります・・・
人もペットも頑張ってる!!そんな意味を込めて木のそばにいるワンコキャラも登場☆

苦労知らず、転じて不苦労という意味を込めて、木のうろにいるフクロウキャラが登場☆

そして今回誕生したキャラたちの名前は、なんと!!チャイルド・ケモ・ハウスのみなさんが名付けてくれました!!

子どもキャラは「ひまり」。
ひまわりのように、ひだまりのように、この子の心がいつも明るく、あたたかでありますように。
(「くん」でも「ちゃん」でも男の子でも女の子でも、みなさんの思い描く呼び方で^ ^)

わんこキャラは「プリ」。
prettyのプリ。とある小児がん患児の子が実際に名付けたことのある名前で、今も元気ないっぱいなわんこので、きっとこのキャラも元気なわんちゃんになる!

フクロウキャラは「フォー(FOR)」。
「だれかの『為に』福を運ぶ」と「RFL」のFORをかけて。

どれも素敵な名前ですね(≧∀≦)ノ
今年、RFLJ芦屋(9/7-8)の会場ではこのロゴの入った記念Tシャツを販売いたしております♬
欲しいという方は、ぜひ、ご来場ください!!
  1. 2013/09/03(火) 09:46:07|
  2. RFL2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RFLJ芦屋2013 参加者の皆様への諸注意(雨天時対応など) | ホーム | ごまごまストバンからのお願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rflashiya.blog129.fc2.com/tb.php/133-eb4a85a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


































































